【DQⅩ】悲しい蜘蛛ちゃん

今日は終日晴天だった関西からこんにちは。れびです

厚手の洗濯物も乾いてルンルン♪(*´ω`*)
でも明日は雨らしい…タオルだけササッと洗ってDQやろーと思いますw





さて今日はプクに蜘蛛が来ました!

ただ…35000なんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。



恐る恐るフレさんにいるか聞いてみたら
「もう買っちゃった‎~買ってなかったら欲しかったよ><」

あれ?35000でも需要あったりする??




てなわけで、メギにて無料即抜けで配ってみました


20170219-3.jpg

20170219-4.jpg

               ぽつ―――――ん



8鯖でしたが常にボッチ‎( ꒪⌓꒪)これはつらたん



すごすごと撤退し、2鯖で配布してみたら常に人がくるわくるわ(*´ω`*)



この後もどこかの鯖で配布しますね☆










昨日、ストーリーを進めてみました

20170219-2.jpg


魔獣さんはメインで行ったとき、初回クリアならずでしたが
プクでは色々と調べて行ったのが幸いし、
初回で時間内にクリアできましたw

にしても、、、同一人物とは思えませんな(°∀°)








サラバダー






【DQⅩ】都市伝説だと思ってた!その②

昨日とは違い寒い一日でした、こんにちは。れびです



数日前の事ですが(ネコ衣装着てるから14日かな?w)
プラコンから未だに超レアである「メタルのカケラ」をプレゼントされました

20170218-1.jpg

普段はゴミしかくれない彼女ですが
この時ばかりは褒めちぎりました(°∀°)イイコイイコ











プクで初しょこたん(ストーリーの道中でカードを入手した模様)
ギリギリ消費できてよかった(^-^



「弱い者を倒してもつまらん」


ってあれこれ強化したくせに
速攻いてつくはどうでバフ消しする鬼畜デュランであった…

勝ててよかった(^-^;結構ギリギリでした

20170218-2.jpg





氷のストーリーをクリアしたら、こいつのと戦闘に続くのですが

20170218-3.jpg

今は弱い選択できて助かるわー(*´ω`*)
メインの時は辛勝だった記憶があります…





さて日課も週課も終わってるし、ストーリー進めてくるかな





サラバダー




【DQⅩ】セルケトのアンク完成



セルケトのアンクが完成しました(°∀°)

20170215-1-1.jpg

16回目で完成と、合成に関してツイてない私にしてはとても優秀なセルケトさん(^∀^)

20170215-2-1.jpg

エンジョイ勢なのでまったり進化のアンク( ゚Д゚)

そういえば、ブローチもセルケトから完成したな、と思い出した


それとは逆に
セト・アヌビスはリーチ一歩手前なのに完成しない…
イシスに至ってはボロボロ(怒)

この3種はエナジー完成になる予定みたい(^∀^+)






リーネエエエエ!(`Д´+)






サラバダッ




【DQⅩ】サブのお宝の写真

あちこちのサイトを見たけどどこにもないお写真でした
(他4名の写真は記載させていました)


20170213-6.jpg

メインが所属しているチームメンバーを誘い、ローラー作戦!




ヴァース大山林C-2でした

20170213-7-1.jpg




見つかってよかった…(・ω・;)
参加して下さったフレンドさん、ありがとう~






サラバダー




久しぶりのログインは謎が増えただけだった

RSにたまにINすると浦島太郎状態な、れびです。こんにちは



なんだこれは‎( ꒪⌓꒪) !?
20170213-2.jpg

これを予備知識なしで一目見た感想は

「これは最終的に7つ星になるのかしら」



7つ集めると神龍が出るドラゴンボ●ル的な



ホントこれ何なの??
教えて☆フランさん


※この物体の謎は追記で記載しました







久々INしたし、狩りにでも行くかー

お、地図が出た


20170213-3.jpg
遠いわw


飽きたので落ちました(°∀°)









世の中はバレンタイン一色ですね・w・

DQⅩでもバレンタインイベントがありました
今年の衣装はコレなんですが…

20170213-1.jpg
運営、謎の猫押し


この衣装はプクが一番似合うと断言しちゃうよ
(←がうちの子、→は偶然居た知らないプクさん)

二匹並ぶとものすごい破壊力(無断撮影☆)ですw


癒されるわ~(´-ω-`)





サラバダー




追記

20170213-4.jpg

何と!そんなものが!知らずに狩りに行ってしまったYO




次回のINの時に有ったら利用します(°∀°)



【DQⅩ】サブでもストーリー進めよう月間

サブプクの可愛らしさに癒されながらのDQ10、こんにちは。れびです


最近DQネタしか書いてないなーと思ってますが
RS重すぎてやる気ががががが‎( ꒪⌓꒪)






さて。昨日、ぷくのストーリー3.1ラスボス手前まで物語を進めました




20170208-1.jpg


その途中のオネエのサイや女王蜂、動くせきぞう倒しました


20170208-2.jpg


この赤いせきぞうが小人化攻撃をしてくるんですけど
小さくされて「うわー(((;゚Д゚)))」っと思ってたら

旅の銀たらいがゴンゴンゴンゴン


小人化がエンドオブシーンで治るとは思わなかったwww





つい先程、3.1ボス撃破してきました


20170208-3.jpg


炎属性の敵に炎属性フューリー戦士サポでどこまで行けるか不安でしたが
戦戦旅僧で何とか行けました(°∀°)




ぷくのストーリー進行は物語の復習を兼ねてますが
メインの時で結構見逃している事柄がポツポツあり、
復習をしておいてよかったと思います


RSもDQみたいに軽く起動してくれたらなぁ( ꒪⌓꒪)もうちょっとやるんだけど…






サラバダー




【DQⅩ】ダークキングとマグログランプリ

ちょっと前にスーパーまで歩いて買い物に行きました。

買い物も終わり、さあ帰ろうと外に出たら雨降ってんじゃーん(((;゚Д゚)))
家を出る前は傘を「忘れずに持って行こう」と思ってたのに~

濡れて帰る羽目になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

脇が甘い甘いれびです。こんにちはprpr



今は青空です、それすら憎い





さて、DQⅩ


先日作り上げたコレを用いて、
20170124-1.jpg




いってきましたダークキングⅠ

20170201-3.jpg


2度目の挑戦で辛勝でした




いや、なんかね~自分のPSの無さに血反吐はきました(°∀°)

僧侶で参加でしたが、予備知識なしで突っ込んで初見は見事撃沈ヘ(ΦωΦヘ)
ご一緒してくれたフレンドさんに申し訳ない気分でいっぱいおっぱい

行ったこともないのに行く前からあれこれ言ってもわかんないと思って。
行けばわかるさ~
」愛のムチだった模様ピシピソ


HPも☆3飯食べても560位しかなくて
そりゃあかんよね。・゚・(ノД`)・゚・。 HP装備なんて持ってえええええ


HPと回復魔力極みの装備を買わねばなりません…

また金がぁぁ飛んでゆく~わ~♪



み●ちゃん、グ●ちゃん、
至らない私の介護、本当にありがとうございました











マグログランプリが昨日終了しました

私の最高記録はコレ
20170201-1.jpg

初日に約1220cmが釣れた後、最終日にコレを釣り上げ記録更新したものの
200位へのランクインなんて到底及ばず、私のグランプリは終了しました



TOP20はこんな感じです

20170201-2.jpg

ランクインされた方々おめでとうございます裏山!




同じサイズがランクインした場合、先に報告した方が優先とありましたが
私は一度、同じ竿で同じサイズのマグロを釣り上げました

袋がいっぱいになったので小さいのから捨ててたら気が付きました

これって結構レアなんじゃないの?w





竿、ルアーともに無料だったし誰でも参加できる良イベントだったな~と思ってます

考えていた以上に難易度が高すぎて笑いもしましたが
トータルで見たら楽しかったです(雑魚がかからなければもっと良かったけど!)



次に期待ですな!








サラバダー




【DQⅩ】それは長い戦いであった

そろそろダーキンに行きたいな(*´ω`*)





という気持ちから





一心不乱に水タコを狩り続け

20170124-3.jpg






この度、ついに破毒のリングを完成させた


20170124-1.jpg




だがよく見て欲しい




20170124-2.jpg




これは皆さんご存知




31回目の「必ず好きな合成を選べるアレ」を選択した後の数値だ





実は破毒でこれを見るのは2回目






つまり






62回分の指と合成代をリーネに貢いで注ぎ込んで

やっと出来上がった理論値破毒のリングなのだ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。





一体どれだけの時間と金がかかったのか…いや、考えまい。考えたくない。





とはいえ大昔(サービス開始時から1年位?)は
合成エナジーなんてものはなかった上に
デリート出来なかったらしいので
ゲームマネーで解決出来る今が幸せなんだと思い込むことにします






サラバダー




恐ろしき洗濯機の汚れ

今朝も寒かったね!

朝、瓶ゴミを捨てに行ったらあちこち凍っていて
寒さを余計に実感したれびです、こんにちは



我が家の洗濯機内がとても臭っていてね
乾燥させても時間が経てば元通り…
ちょこちょこクリーナーで洗ってるのに何故?


半ば自棄になりながら調べてみたら
過炭酸ナトリウム」を、お湯で使用するといいとありました

近所のまぁまぁ大きいドラッグストアでその成分が入ったクリーナー発見
使用法には水で洗浄とあったが、お湯でやってみた(何かあっても自己責任)

結論を言うと、臭いが無くなりました!!

柔軟剤を、クリーナーする以前の量より減らしているのに
柔軟剤がよく効いているように感じます

洗浄した際のお湯がとんでもない色でした(自粛)
洗剤により細かく分解されていて流石に固形では出てこなかった


これは推測ですが、カビやゴミが付着したまま使っていた模様です
それが臭いの原因…なのかな?‎蓋を開けて( ꒪⌓꒪)アングリなワタクシ


洗浄してから一週間経ちますが、あの異様な臭いが今もしていません



洗濯するのが楽しくなりました(*´ω`*)




異文化コミュニケーション?

上空は晴れてるのに雪が降っています、
いったいどこから…なんて考えてるれびです。こんにちは

遠くの雨雲からなんでしょうけど、ここまで届くとは。







最近DQネタばかりなのをフレンド「し●るくん」からチクリと言われる前に書くとしますw


INしてからボーっとしてたら遺跡秘密の募集叫びを見つけました
BISなら適正がいると思い、CCしたらPT欄が消えるよくある現象に遭遇orz


うがあああああ‎( ꒪⌓꒪)
ならば、私がPT作ってやる!!!ということで募集に走ります

①神秘ポタを用意します。非火力にとって神システムですYO
②一人でPT欄を作ります。ぼっちにとって神システムですYO


さぁ寄生でも2PCでも何でも来るがよい私が寄生だから
そのかわり倒してくれよ?と、「誰でも」で募集→2PC含めて7名が集まり出発





2PCがいるため、アイテムを自由にしてたのを
自由→ランダムに戻すために走りながらPT欄をいじってたらゴムった

うがあああああ‎( ꒪⌓꒪)
何をやっても動けず、他の方にUPしてもらいました

運営はバグ部分は直す気は無いようですね^-^




20170115-5-1.jpg


そんな感じで無事?終了

お疲れ様でした~とチャットしてる最中、ちゃっちゃと抜けていくメンバー達

20170115-7_201701151430565f0.jpg
※「BISほにゃらら」は私です


雷鯖の方は「秘密のカウントダウン0」まで待たないって聞いてたけどホントですね
私の元鯖の紫では「途中で出る人」は稀だったので、合併ごとに驚いております

時短って意味では良い事なのでしょうけど、少し残念な気がするのは異文化だから?






まぁ夫婦みたいに、育った環境が違う人が一緒に過ごすのだから仕方ない事ですね(´-ω-`)





サラバダー



プロフィール

レヴィちゃん

Author:レヴィちゃん
紫鯖→蝕鯖→シュトラセラト鯖ネクロ時々リトル

リンクフリー

カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ