【日常】車検の意外な落とし穴

ぼちぼち広告が出そうなので日常の出来事更新します

れびです。こんにちは(・ω・)


RSはほぼ(?)引退状態です。関係者の皆様ごめんなさい(;ω;)

倉庫Gも消滅したことでしょう…
倉庫内を片付けするのもめんどくさく消滅という形で終わらせました^-^;

インゴだけはキャラに持たせているので
万が一戻った時に困ることはないかと思います



気が向いたらふらっとINするかもしれません。
その時誰かいたらチャットしましょう^0^特にSさん
色々気にかけて頂いて感謝です





さて、先日愛車フィットを車検に出しました

購入したホンダディーラーでの車検なのですが
近所のお店ではないため、預けた翌日に受け取りにいきます
なので代車が必要


ここに落とし穴がありまして…


代車として必ず最新型の車を割り当てられるんです(..)


私としてはちょい古めの軽自動車とかでいいんですよ。。。あんま気にせず乗れるから

前回の車検での代車はハイブリッドのくっそ高い車でした
なんでこんなん来るの!と担当さんをちょっぴり恨みましたよ、ええ


今回から担当さんが変わり、その方から車検の日時を詰めた際に

「フィットをお乗りなので同じフィットをご用意させて頂きますね~^^」

との事前連絡があり、心の底から「よかった~」と喜んでいたら


フィットはフィットでもガッチガチの新型フィットが出てきましたくぁwせdrftgyふじこlp



同じフィットでも

えっらいブレーキに遊びがないw

ハンドルもなんか違うw

走り出しのエンジン音がしないw

何より加速感がSUGEEEEE!

ぶつけたら何か色々死にそう←メンタルとか懐とか



20171004-1.jpg

ディーラーと自宅往復しただけですが常にこの状態でしたw
(大急ぎでペイント(笑)で描いたのでこのザマです☆お絵かきソフト欲しいわ)

推測ですが、代車も新車営業係として行なっているみたいですね(゚ロ゚;)ホンマやめちくり…
びびりのチキンの私には車検で毎回血圧が上がります…


無事車検も通り、おうちに戻ってきたうちのフィットくん
今後も大事に乗りますねん(°∀°)





サラバダー






【PICTLOGICA FINAL FANTASY ≒】気長にやるしかない

連日の猛暑に萎えているれびです。こんにちは

アルコールを摂取出来ないうちら夫婦にとってサイダーは神゜*。(*´Д`)。*°
取り過ぎにだけ注意して暑さを乗り越えたいと思います

(*´ω`)ンマー




さて。

昨日UPしたピクトロジカ3DS
今日やっとCTが消えたので早速進めてきたのですが…

20170802-1.jpg

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

20170802-2.jpg

120時間=5日



マケテタマルカー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。






【PICTLOGICA FINAL FANTASY ≒】別次元の戦い

ビビるほどの大雨がドシャーっと長時間降りました、れびです。こんにちは


既にチャリ買い物から帰宅していて、
空模様から鑑みて洗濯物を取り込んでいて正解でした

外出中に出会ってしまったら泣いてしまうような豪雨w




今現在はそれが嘘のような晴天です☆






高額になってしまった金鯖RSとはε=ε=ε=ヾ(*´з`)ノサラバァー!!して
今このゲームで遊んでいます

3DS限定の基本無料ゲーム【PICTLOGICA FINAL FANTASY ≒

20170801-1.jpg
個人的にはジタンが好物ハァハァ

ファイナルファンタジーシリーズのドット絵を問題とした
イラストパズルゲームを楽しむことができるゲームです


旦那様はモンハンとかスプラトゥーンとかトルシュカなどのアクション系が得意
パズルゲームは苦手ではないけど得意ではない


私はアクション系は苦手だけどパズルゲームは得意
モンハンならある程度出来るが得意ではない


なので競い合うこともなく、罵倒し合うこともなく
仲良く(?)それぞれの世界に浸っています


マイルールは二つ

①望めば与えられるヒントは基本的に全て使わない
②数回やってみてヒントなしでは進むことが出来ないと分かった場合にのみ
ルーレットヒントだけ発動する

ヒントがあれば誰でも解けちゃいますから☆

この上で出された条件でクリアするのが楽しいのです
ズルしたって楽しくない




でもこのゲーム、ある程度進むと

「次に進むのに○時間待ってね☆」
「すぐにやりたいのなら課金してね☆」



=ω=)チッ

ってなるんです


私はおとなしく待ってCTを消してきましたが、
進むにつれてえぐいCT時間になってきました

30分→1時間→2時間→4時間→8時間→12時間→24時間

ここまでは待てます(大人だもの)←大人だったら課金しろよはスルーします
でも

36時間→48時間→72時間(←イマココ)


もはや運営との目に見えない戦いになってきました(°∀°)

30ステージあるようなので長期化決定的♪



このバトル、気長に頑張るとしますよ( ゚∀゚)アハハ





サラバダー




我が家にSWITCHがやってきた

20170522-1.jpg
旦那がしれっと買ってきました

購入許可を出した記憶はないのですけどね…www


同時に購入してきた「ゼルダの伝説」をわーわー言いながらプレイしてますが、
結構難しいそうでコレを見つつ進めてます

ジャスト回避っていうものが、難しいと嘆いています^-^;




ま、楽しそうでなにより。







おちまい




DQⅩ⇒ロードス島⇒モンハンxx←イマココ

DQⅩにも飽きて、ロードス島に復帰したもののバグが多く萎えたところにモンハンxx発売

モンハンの世界にダイブしっぱなしで戻ってくる様子がない相方(((;゚Д゚)))



毎晩「わあああぎゃあああ」言うててうっさいわwwぼけーww



とか言ってるわたしもモンハン4まではやってました(*´ω`*)へっぽこでしたけど




DQとたまにするRSだけで十分( ゚∀゚)アハ




今2垢魔塔の最中なんです・w・

さくさくっと終わらせようっと







サラバダー





恐ろしき洗濯機の汚れ

今朝も寒かったね!

朝、瓶ゴミを捨てに行ったらあちこち凍っていて
寒さを余計に実感したれびです、こんにちは



我が家の洗濯機内がとても臭っていてね
乾燥させても時間が経てば元通り…
ちょこちょこクリーナーで洗ってるのに何故?


半ば自棄になりながら調べてみたら
過炭酸ナトリウム」を、お湯で使用するといいとありました

近所のまぁまぁ大きいドラッグストアでその成分が入ったクリーナー発見
使用法には水で洗浄とあったが、お湯でやってみた(何かあっても自己責任)

結論を言うと、臭いが無くなりました!!

柔軟剤を、クリーナーする以前の量より減らしているのに
柔軟剤がよく効いているように感じます

洗浄した際のお湯がとんでもない色でした(自粛)
洗剤により細かく分解されていて流石に固形では出てこなかった


これは推測ですが、カビやゴミが付着したまま使っていた模様です
それが臭いの原因…なのかな?‎蓋を開けて( ꒪⌓꒪)アングリなワタクシ


洗浄してから一週間経ちますが、あの異様な臭いが今もしていません



洗濯するのが楽しくなりました(*´ω`*)




【日常】たかが風邪、されど風邪

こんちゃ!(´-ω-`)ノ


ちょこちょこ、知り合いさんのご厚意に甘えて
かけら飛ばしをしてもらってるんですが、
W探索ってすごいんですね( ゚Д゚)!

あれに手を出したら、、、抜け出せなくなりそうwww

まーお金ないんで手出し自体無理ですけど^-^



先週の今日、救急車で運ばれ緊急入院してましたw

運ばれた先が急性期の病院だったのと、
抗生剤の点滴でかなり回復してたので
追い出されるように翌日退院しましたwww


それでかけらを出す気力がなく、飛ばしてもらった訳です

Sさん助かりました、ありがとうございました!(^^



サラバダー


【日常】その壁を超えたら

こんちゃ!(´-ω-`)ノ



毎日毎日暑いですがお元気ですか~(゚ロ゚ )

個人的には洗濯物がカラッと乾いて嬉しい限りwww



たたみます

【日常】インフルエンザの季節です

こんにちは(´-ω-`)ノ


皆さんお元気でしょうか?
1~2月ってインフルエンザが流行する時期なんですよ
手洗い+マスクをお忘れなくw





先週末とうちゃんが風邪っぽいので会社を休んでた
処方された風邪薬飲んでもよくならないので
火曜に再度病院へ行って検査したら

インフルエンザA型出ました

/(^o^)\


タミフルもらってきた





うちも、頭痛・発熱(38度)・気管支炎ぽい咳・けだるさ など出現
タイミング悪く二日間病院が休み(水曜休診+木曜祝日)でとりあえず自宅で安静

さっき病院で検査したら

インフルエンザA型出ました

うん、知ってた/(^o^)\


タミフルもらってきた


前回15年前に患ったけど、その時より軽度で済んでるのでよかったのかもしれない
あの時は寝込んだまま動けなかったもんなー

まだかあちゃんが居たから家事しなくてよかったんで安心して寝てたのかしらw


皆さまも重々お気を付け下さい^^


平凡な日常は幸せの証です

ここ数か月、リアルで忙殺されてたけどやっと日常に戻れました。

ただ心にぽっかり穴が空いたようで、

以前まで持っていたRS熱は覚めてしまった模様です。

ふさがるにはちょっと時間が必要みたい。

引退はしませんが、RSでは焦らずまったり遊ぶつもりです。

RSかけらも出していません。鏡もらっても割れるし




年末年始の経験値祭りではレベル上げを頑張りましょうかね^^

ここで注意事項


試練のダンジョンは混み合う時間だと

飲まやすいのでお気をつけて!



今日も飲まれました(´・ω・`)←




ではこのへんで。