その名の通り便利なツールなのだが…

現在DQ11に精を出してるれびです。こんにちは(・ω・)


そのため現在DQⅩは休止中!
やってる余裕がないわ…

でも毎日ツールで討伐内容だけは確認してます

そして本日のメニューは
20170822-1.jpg

蜘蛛…30000(涙)


休止中だから問題ないけどちょいツライ
何のため名声上げてるのか分からないわ(現在の名声値96)

因みに、休止してから蜘蛛30000これで2度目である(白目)



もう少し出る確率をゆるくして頂きたい‎( ꒪⌓꒪)




****




ピクトロジカFFですがまだチマチマやってます

やっとクールタイムが終わったので進めたところ

20170822.jpg

120時間(5日)後→144時間(6日)後→192時間(8日)後←イマココ

泣いていいですか?




HappyBirthdayToMe♪

もはや嬉しくもない誕生日が今年も来ました。れびです。・゚・(ノД`)・゚・。


*****


お祝いにちょっとお高めの割烹料理に連れて行ってもらいました

美味しかったです(*´ω`*)




帰宅してDQ11してたんですけど

ついに来ました「アキーラ」ヨッチ!
20170819.jpg
鳥山明氏モデルのヨッチです。アキーラのネーミングはDQ界隈では有名

わたし、メタキンブーメランなんて所持してません

ネットの情報通りですねwww
(現在10層、死に物狂いで集めたヨッチが毎度毎度吹き飛ばされてます)



誕生日プレゼントだと思って受け取りました

配布するため設定しときましたよ\(^ω^ Ξ ^ω^)/

ご近所さんどうぞw




今日はとても嬉しい1日でした(・ω・)ノ

誕生日に地区のゴミ清掃当番だったのは泣けたけどな

【DQⅩ】あんな世界があるなんて知らなかった

昨夜、DKⅠだと思い込んで楽園にてDKへGOしてみたら

Ⅳだったっていう罠を自ら作ってしまいました、れびです。こんにちは

20170725-1.jpg
あー確かに昨日はⅣですた(笑)画像は本日7/25のもの


普段は広場等で確認、アナライズでも確認するんですよおおぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
思い込みってコワイネ

てっきりⅠだと思って、時間かけてサポさんを厳選したのに

24hしかレンタルしてないから明日のⅡには行けないっていう…




開始1秒で私が死亡(この時点でおかしいと気付く)、10秒後には全滅→死体戻り(^-^

なんだあれは!みんなあれを打ち消しているのか…!‎( ꒪⌓꒪)



こんなDQにはこんな世界もあったんだね(棒)

今頃感がパないボスを倒してきました

20170530-1.jpg

実装1か月が過ぎての挑戦wしかもⅠw
でもライト勢の私にはイカⅠでも強すぎ問題

黄色に変わってからが本番でしたね

最初サポで行ってサクっと負けましたテヘ
(オレンジには出来たもののその後全滅☆)

チームメンバーには感謝ですいやほんとに




20170530-2.jpg

こいつも初めて倒しました

ガオーさん、えぐいの一言につきます!
持ち寄りで4勝1敗

1敗はオレンジ色まで行ったのにそこからの猛攻に泣けた
運が悪いとこうなるのね~って構図でした><

黄昏で出てるガオーは所詮マネてるだけなんだなと身をもって感じた夜


誘って頂けて感謝!
私から声を掛けにくいレベルの強敵なので有難かった

どちらも占いで参加したけど、やっぱり占いはクセがあって難しいね


でもおかげさまでHP理論値完成(^0^)エナジー8という奇跡
20170530-3.jpg


攻撃力理論値はこれから作ります
また札を貯めないといけません(°∀°)

まずは銀ロザからだね~


※ゴースネルの実装はわてがDQⅩ開始して数か月後でしたので
未完成で仕方なし、そう思ってください





サラバダー




【DQⅩ】プクたろう、嵐を目指す

庭のいたるところにいる「小さな赤い虫」に悩まされている、れびです。こんにちは


名前は「タカラダニ」ダニの一種だけど、人体・植物には無害だそうです
でもね!そこらじゅうにウジャウジャいて見ていて気持ちのいいものじゃない!

全部がメスだそうで、凄まじい繁殖力でこの時期になると爆発的に発生するダニです・・・

園芸をされている方はよく見かけると思います^-^;
何とかしないとだめですね~;;






さてDQⅩ

プクが水の領界をダッシュで駆け抜けました
もちろん「弱い」でw

20170508-1.jpg

ヒューザっちは何故半透明なのだ?


20170508-2.jpg

カシャルからえぐいコンビネーション攻撃を食らい、危うく弱いで全滅しかけた^-^;
さすがはボス!油断大敵ですねw



この先はまったり進ませようと思いますw



【DQⅩ】遅ればせながら

スーパースターになるためのクエを受けました
LV96まで放置してた私(; ゚Д゚)

20170412-1.jpg

れびぃでの死神ダメ1999を初めて見ました(´-ω-`)エグイ…



サラバダー



【DQⅩ】4/1緑の者集会に行ってきました

昨日開催された【まるすけ集会】に行ってきました



まるすけさんとは、ドラクエ10ブログランキング常に1位のお方
(一度だけ2位に陥落したけど、瞬時に1位に戻った猛者)

知名度は非公式ではダントツだと思います


ちょうどプク♂がいるし、まるすけさんと同じ見た目に変えて参加しました





凄まじい人が集まると思い、早めに現地入り(20:50頃)

写ってないけど実はここにものすごい人員が居るんですw
(表示限界を軽く超えた模様)

20170402-3.jpg
20170402-2.jpg

どこへ行っても緑の者だらけwww


ロッジの椅子に座る、本物のまるすけさんを見つけました☆


何をするわけでもなく、うろうろするだけでも楽しかった


人が集まり過ぎて21時過ぎには22鯖ジュレットに入れなくなったそうです^^;

21:30頃、自宅に帰ろうとしたらホワイトアウトになり
なかなかジュレットから脱出できなかったのも良い思い出かw




なかなか愉快な夜でした





【DQⅩ】幸運のおまもり:レアドロ理論値完成

気象庁の「雨が降る降る詐欺」に遭ったれびです。こんにちは

空模様を見ながらの洗濯はきらいなの(ΦωΦ)






昨日の今頃、幸運のおまもりの理論値作成に挑戦してみました

するとストレート3回で理論値完成・・・美しい!

20170326-1.jpg

というかストレートで出来た事に驚きました

すごろくを頑張った甲斐があったってものだわ(*´ω`*)ウフフフ





おまもりが完成した事で巨商を購入しました(財布の紐ゆるゆる

20170326-2.jpg

うん、かわいい(照

腕なしなのにトータルで620万Gもしましたよ(`ω´)
幸い足が複合なのに85万Gと最近の足では最安だったのが救い


自作マスター腕を錬金したらパルでレアドロ1.2がついた

20170326-3.jpg
(結晶目的だったので下級です・・)



輝石の腰でレアドロ1.1と通常ドロ1.1がついたのが出た

20170326-4.jpg





なんと、お金を掛けずにレアドロ1.7になれました



2.4?知らない子ですね^-^





サラバダー





【DQⅩ】10の日のSジェネラル

明日は洗濯しなくっちゃ(°∀°;)こんにちは、れびです。



サブのテンの日スライムジェネカードの賞味期限が近くなり、

INするたびにチリンチリンとうるさかったので

失敗してもいいやとサポだけで行ってみました



自分:占い、サポ:戦士戦士僧侶


勝てました!称号ひゃっはーー3分ちょっとの討伐でした
20170321-1.jpg


私もサポも一度も死なない奇跡が起きました。みんな金ロザ光りまくり

最後の方で私が一人でジェネラルブレイクを食らったのに何故かノーダメ‎


( ꒪⌓꒪)あれ私、何でノーダメで生きてるの!?


その時は何が起きたのか分からなかったのですが

終わった後でログを確認したら攻撃をはねかえした!とありました

あれって運が良ければはねかえせるんですね(((;゚Д゚)))知らなかった
※盾装備してました。もしかしたらガード武器でもはねかえせるかも…


残念ながら安定の破片でしたが、勝てたのでよかったです


同じ様に行ったもぐらは負けました(ΦωΦ)テヘ




サラバダー




【DQⅩ】2個目のリゼルコをゲットしました

今日は風もなく穏やかで温かいらしいです。こんにちは、れびです
でも花粉は飛び交うらしい。不思議だ(((;゚Д゚)))



昨日、またもやサブがツールふくびき1日2回無料枠で1等を当ててくれました^-^


20170315-1.jpg


何、この激運はwwwもちろんメイン特権でもらいました(°∀°)

ありがたや~~足を向けて寝られませんね☆






サラバダー