2年ぶりの天上に行く

数日前と打って変わって涼しい1日でした、れびです


DQⅩの月課がひと段落ついて、やっとRSに手を付けられました・・・
最近は追われている感覚に近いのよね~(°∀°;)

まぁまだ王家が残ってますが、それはこの後ゆっくり片付けるとします



20160929-1.jpg

今週は、ぼーっとして間違えて8霊廟に入ってしまったピラミッド
6霊廟に行こうとしてたのに真っ直ぐ行っちゃったみたい^^;
(普段は1~6霊廟で終了)

戦闘になって初めて気付いたw

あの夫婦が嫌いで、何度か一人で行ったものの未クリアだったのに
腹をくくって頑張ったら運良く勝てました

でももう行きたくない(゚ロ゚;)





さてRS


今までネクロのレポートクエに全く手を付けていなかったので
スフィア+パワキを出して進めていました

当然このLVだとRSかけらを出すのも一苦労
半ば諦めていたのですが、懇意にしている方からスカイプで



20160930-5.jpg


F神降臨


神様男前!無理やりさくっと飛ばしてもらって、さあ天上!
※一応報酬は払っています・・・




と、威勢よく乗り込んだところ、
秘密袋を忘れ、天上で番犬に追いかけられるれび

20160930-2.jpg



そして2Fで迷子になるれび

さすがに2年ぶりともなると進み方を忘れてました☆予想外
うっすら覚えてたのは最初だけで、あとは攻略地図を見て進めましたw

20160930-3.jpg

色々と準備不足がありましたが、無事遂行!

その後もレポートクエを進め、次回RSを納めるところで止まりました(=ω=。チーン
まぁここまでかな~







あとは試練か壺であげようと、サブの秘密の準備をしていたら「買います」の叫び

この品は結構前にドロップして、倉庫Gにポイッと入れたはず・・・と見に行くと、ありました



お耳して売買:覚醒F&I用の刺青で120%最補です

20160930-4.jpg

捨てずに置いておいてよかった(°∀°)
まいどありがとうございます~








ccしてキャラを変えた時に出た数字

20160930-1.jpg

こんな縁起の良い数字、初めて出ましたw




サラバダー




【DQⅩ】今日はメンテの日

あちゃー11時までメンテだわ。・゚・(ノД`)・゚・。


20160927-1.jpg

オケBGMを聞きながらの家事は、はかどっていいね!


エラーやトラブルが起きた時の報告や修正の早さ・質を
11年続く某ゲームとついつい比べてしまう


来週でプレイ丸1年が過ぎるので
新規のルーラ石もらえます☆楽しみです^-^


メンテが終わるまでに掃除と洗濯片付けようw




サラバダー



買取りラストスパート

じめじめして梅雨みたい~気持ちの悪い空気ですね、れびです




昨日の23:59で買取りイベントも終了しちゃいました・・・

でも終わる前に、1日コスミック・ポータル・スフィアというものを出してGD行ってきましたよ!
20160926-2.jpg




買取りイベントが終わるまでに8ペアで回して6億Gほど稼ぎました(°∀°)
1日で鏡代が捻出できたwすごい




ただ、換金の最中に買えなくなって、固まるとか(エラーですかね)困りものでした
20160926-1.jpg

町に戻り、GHに入りなおしたら直っててよかった・・・




GHといえば。
先日の攻城22時分がトラぶったらしいですね、翌日知りました

GH*攻城戦フィールドが強制落ちして戻ると、時間が来ても扉が開かないやつ
その関連のアナウンスもお詫びもなかったらしいね~

ますます課金する気がなくなったわ☆



にしても最近はサーバーの脆さがひどすぎる
今日は漆黒の城に行こうとして、現地のポータルに入ったら
「サーバーと接続しています」で固まってた
何度かリログする羽目になり、どうにかIN出来たら超巻き戻されてたのには萎えたw

保険の記憶まで巻き戻されて、また走る羽目になりました

あと銀行で取り出そうとすると固まって、終了させることも出来なくなるバグとかetc



移動落ちや「サーバーと接続しています」で止まって動かないなど、、
金鯖終わったら収まるかと思ったら、なーんも変わってない
ホントに保守してるんだろうか・・・と疑問に思います


特別高い買い物をした時はその場でリログ推奨です


下手をしたら泣きを見ますよT。T





サラバダー




攻城とMQお手伝い

雨が降りそうで降らない、とある関西からこんにちは。れびです


先日買ったロマで筆おろs(ゲフンゲフン)初使用しようと思っていたら
ステイGの攻城がないじゃなーい(・ω・;)

珍しくやる気だったのになー



じゃあ水銀で、、、と思ったら残念ながら守りでした
いつもPVありがとう!

で、ロマを装備しようにも花姫ではLVが足りず、
かといってネクロにスキルはそんなにいらないと来た・・・

なのでロマ攻城は次回に持ち越しになりました☆




水銀では、普段は花姫で出てるのに、何を思ったのかネクロで参加してみた

お相手さま、1PTと数名って感じで、残り6%まで削られましたが、何とか防衛成功☆
20160924-2.jpg

滅多にネクマで出ないので、何をしたらいいやらパニくった
裏→契約入れるくらいしか能がない私wほか何してたらいいの?
主に本職のネクロで低下妨害してました

今後はネクロでの参加もありだな、と思ったり(思うだけかもしれません)

にしても、なかなかしんどい40分でした・・・




参加者さん、おつかれさまでした^^








昨日の夕方、アリアンをウィンドーショッピングしてたらMQ叫びが…

前回お手伝いさせてもらった光奏さんでした☆


相手は異様な自己主張の高さ+テンションの強いティアメスさんです
20160924-3.jpg


またもや秘密袋を分けてもらい、残りを返却しようとしたら

「差し上げます^^」  何ですと!!>(゚ロ゚;)


ただ、不安要素が一つあった
サブIDにT力指を渡していて、手元には二つしかなかった
嫌な妨害をされる前に倒さねば( ゚Д゚)!


ティアメスさんのお部屋(?)に到着し、殴りかかろうとする前に
同行のシフさんが秒殺しました☆ごめんね、心配する必要なかったwテヘ

20160924-4.jpg


(何もしてないけど)おつかれさまでした!
袋ありがとう!またどこかで~




私信;昨日耳くれたPさんへ
質問されていた数値ですが、確認したところ「280」でした




サラバダー



僕が一番欲しかったもの

夏から秋へ、空気の入れ替わりを感じます、、、あんにゅいれびです(え?きもい?w)



こんにちは。実はマッキーが大好きな、れびです


タイトルにもありますが、
結構前から欲していた装備が露店に出ていたので、購入致しました

20160923-3.jpg

このためにインゴットを貯めてきたと言っても過言ではない!( ゚Д゚)
ごっそり減ったけどな!泣




20160923-4.jpg

レベル解放までしてくださっているので、低LVのキャラでも使いまわせるのが素敵


明日の攻城がんばれそ~だ(ノ=ω=)ノ







昨日、ラオールと戯れた後、アークデビル募集があったのでお手伝いしてきました

20160923-1.jpg

過去、闘士では行ったことあるけどネクロでは初です
ドキドキしたけど難なく倒せました

毒舌でLV1にしてあげたよ☆

ただ、急いで現地に行ってしまって秘密袋を持って行ってなくて、
クエ持ちの光奏さんから分けてもらいましたTωT

運よく一発で羽が出てよかったwありがとうございました^^





サラバダー




3億Gのチャンス☆到来

今日は一気に秋めいた一日でした、れびです


メンテ明けに火鳥のバフをもらおうと行ってみると

20160921-1.jpg

「あれ?がないよ」




なぜだろう?と思い、公式へ行くと

20160921-4.jpg

メンテでリセットされちゃうの!?>_<)知らなかった

今後も微力ながら協力いたします





20160912-4.jpg


買い取り100万Gは9/24~25で終了です☆あとちょっとだよ!



かけら出しついでにドロップ狙いで1時間ほど収容所に籠ってみたら

20160921-2.jpg


20160921-3.jpg

このイベントは9/29(木)メンテ前まで☆3億G当たるといいなぁ(°∀°)


ドロップ品を拾ったキャラはアリアン鍛冶屋前で落として準備万端!
土日まで寝ますzzz(=ω=)








おまけ

20160921-5.jpg

20160921-6.jpg


DXU鈍器だけど該当アイテムじゃなかった…残念

ていうか、普段ならライトセイヴィアやトリプルスターはちょいちょいに出るのにw
どういう訳かイベントあると出ない謎




サラバダー;。;



火鳥のバフは超便利

台風で天候大荒れ!の、とある関西からこんにちは。れびです

近畿に台風直撃!?と思ってたら予報より少し南に逸れたけど、
逸れてこれか!大嵐です!台風こわいです><






目に見えて火の勢いが増えてます^^

20160920-2.jpg

経験値UPつきの支援ももらえるのが嬉しいね☆
意外にこのヘイが速いw






18日分のラオール爺の報告を済ませていなくて、19日出来なかった。残念

火鳥の支援をもらって、本日分をさっき済ましてきたんですが
20160920-1.jpg

ブルースは物理扱いで、白ダメ20000出たのを確認
限界突破はさせていないのに、たまに20400って出てるけどこれってバグ?


結局、IF7ブルースよりも範囲フルアタで殴ったほうが倒すのは速いという結論w



そんなネクロの武器
20160918-1.jpg

ベースは不能Nxと優秀なのですがOPが残念な内容です^^;
金増幅はあるんだよ、でもこれで十分狩れてるのであえて増幅していません

Tダメにしないのはただ単にチキンだからです!/(^o^)\消えて無くなったら困る;


賢者の加護を用意するほどのヤル気と勇気と資産はないの




サラバダー



ラオール爺と毒ガード輝石のベルト

しとしと雨…梅雨みたいな、とある関西からこんにちは。れびです



先日、対ラオールでバインドはどうなるのか疑問に思ったので行ってきました

20160917-3.jpg

前回入らなかった毒舌は今日はすんなり入りました
ドローは入るもののバインドは通りませんでした

わたしの場合、物理ネクロで殴って倒すしかなさそう☆


あっブルースだとどうなるんだろ…








DQⅩ

【どくガード+10%輝石ベルトをゲット】


昨日、DQ10の王家の迷宮(便利ツールじゃないよ)をやってたんですが
大臣から「輝き消費量60%減」をもらい、進んでいくと冥府にGO(゚ロ゚;)ギャー

それでも冥府入口にいる魔人からは「移動速度1.6倍」「物質系50%UP」をゲット

運よくドラゴミミックのフィーバーが続きまくった

消費量カット・移動速度も生きて、落ちてる竜箱も取り放題
3回だけ行った王家で竜箱が18個、天箱1、金銀銅も大量わっしょいw


その中からどくガード+10%輝石ベルトが登場☆
20160917-4.jpg




でもわたし、破毒のリング…理論値になってない(笑)

20160917-5.jpg

このやる気のないエナジー数を見よ



そしてなにより

Ver3.3最後まで進ませてない…!!/(^o^)\
現在「カーラモーラ村」に到着したところで放置~


闇金への挑戦権すらないw

まさに宝の持ち腐れですね(ホントにもったいない)



銀行のこやしになりそう





サラバダー



噂のラオール爺に会ってきた

台風の行先次第で明暗分かれるシルバーウィーク(いつからこういうようになった?)れびです



昨日はアリアンだけでなく、古都・GHでもチャットのタイムラグや異常な動きが確認できた
別のギルドメンバーかもラグで止まった等を確認済み

イベントを増やすのも良い事だけど、サーバー強化が先に必要だと思うのですがね

移動落ちもまだまだ現役ですよー/(^o^)\運営さん、頑張ってくださいね!







昨日はラオールさんと初対面

20160916-1.jpg


硬かったけど殴りネクロだと倒せるのですね
悪口を入れても追加の黄ダメ1~2と、噂どおり知識ダメにお強い模様

毒舌は入らず、予言はまぁまぁ入ったので予言で削りました

知識職さんは物理職さんにお願いするしかないのが合点いったわ
今日はバインドがどうなるのか確認してみようと思います



サラバダー



よくある事と笑ってもいられない

明日は晴れらしい。こんにちは、れびです


今日は特別な話題はないです
秘密ペアしようにも相手がいない子が王宮秘密に行ってみたり
(普段は露店キャラです)

私はシフで行きましたが
SS見返してみるとシフがPT半数の4名…多いねw
ペアもいいけど、みんなでわいわいする秘密もいいものですな

20160915-1.jpg




少しずつれびっちの装備を入れ変えています
キャラ作った時のままの部位(腰・鉄玉)をアンチ・ダメナパームに、
熱血指が倉庫Gで寝てたのでこれも装着

低LVながらも装備が少しずつ変わっていくのを見るのは楽しいです(`ω´)







今日はアリアンが少しおかしかった
私がアリアンに入った途端、2PCとも同時にその場から動けなくなる、といった
落ちる前現象のあと、INが数分の間不可能になった

ログイン→接続切れた→「ログインしてます」で固まる
→キャンセル→ログイン→接続切れた、の繰り返し
まあよくあるし珍しい現象ではないけどさw

幸い古都にいたキャラでログインするとIN出来た
アリアン以外は至って普通だったので、アリアン限定だったのかも

私が復旧した時、その場にいた人が「アリアンめちゃおも」

そのタイミングで露店を閉めようとしたギルメンから
「露店を閉める事ができない><」と言った声も聞こえてたので
アリアン限定の小さい不具合だったかもですね


比較的すぐ復旧したのでよかったけど、急いでたら最悪だったなー



サラバダー