刻印不具合の対応内容に憤懣

じわじわと気候は秋になってきた関西からこんにちは、れびです

どんより曇っていて、厚手の洗濯物が乾かなくて辛い・・・
1日でいいからカラッと晴れてくださいな



さてRS


先週の金曜の夜でした

スカイプが鳴りました
それはフレンドさんからで


20161023-1.jpg


わお、すごいバグだわ
しかも連絡帳から報告しなきゃダメってどういうこと?

完全に寝耳に水状態

急いで運営のお知らせを見てみました


20161023-2.jpg


うーわーwwwもう笑うしかないよ
メンテのせいで不具合発生って!ナニソレウケルー

刻印レベルなんてしっかり覚えてないよ
1かもしれんし、10かもしれんし、15かもしれん

私はファイアなんて意識して装備してない
(そもそも所持してるのかすら不明だ)

これってさ、悪意はない、ただの勘違いでも
結果として間違った報告をしたらどうなるんだろ?

最悪BANですか???



ここは本来なら

『数値がおかしい場合は連絡してください。数値を調べて正しく直します』


が正しいのではないのか?





あと一気に合併ってのもおかしい

内部でゴタゴタが起きてたらいやだな~



終焉が近いという読みをされている方もいるけど、

そんな気もしなくもない、、、




当分、傍観するしかないなーって感じです




サラバダー








合併とかオフイベとか

暑かったりひんやりしてたり、よく分からない天候の関西からこんにちは、れびです



【RS】

少し休止していた間にワールドの合併公示があったんですね!

20161021-1.jpg
20161021-2-2.jpg


えー!また子ワールドかいな。・゚・(ノД`)・゚・。

前回と今回、どちらも子供ですよ!めんどくさーーーいい
名前以上に銀行がカオスになるのが憂鬱・・・






あと「RED’sParty2016」の応募公示もあった模様

20161021-4-4.jpg

行きたいけど今年はどうなるやら・・・




ゲーム自体はそのうちフラっとINするかと思います







【DQⅩ】3.4は珍しく、ストーリーを最後までやり遂げました(いつも放置気味)


おかげでハウジングに力を入れられます(といってもこんなものですが・・・)
20161021-3.jpg

オーロラが欲しくなったけど自作は難しそうなので、思い切って買いました
30万Gとちょっと高かったけど満足度も高いのでOKです!(°∀°)

ハウジングはやりだしたらキリがないのでこの辺でやめておこうと思います






サラバダー




【DQⅩ】ラッカラン住宅村を買いました

これで私もヒルズ族☆こんにちは、れびです


20161017-2.jpg

昨日遂に買ってしまいました

20161017-1.jpg

おかげで所持金が200万足らずに・・・orz


また道具鍛冶やさいほうやキラキラ拾いでこつこつ貯金していきます。・゚・(ノД`)・゚・。





サラバダー



【DQⅩ】目標額に到達しました☆

今日はとても良いお天気ですね、れびです



ついに、メイン単独での所持金が1億Gを突破しました

20161015-1.jpg
※プライバシー保護のため一部修正

サブ達の所持金には手出ししていません

もし手出ししていたら、欲しくなった装備すら買えない状況になる
それだけは避けねばならない




本来の目標はヒルズ族になること・・・!

20161015-2.jpg


残念ながら畑の栽培状況等により今日買うことは出来ません

とはいえ、3・4番地で全く問題ないので、まだ買えると思いますw





買えたらチームの基地にしようかな~♪




サラバダー



幸運の持ち主から再構成のご依頼、承りました

雨が降ると言われてたのに晴れてる、とある関西からこんにちは、れびです


というか、雨っていうから洗濯延期したのに!晴れてるやーん。・゚・(ノД`)・゚・。

気象庁のうそつきいいい!





さてRS

突然、ステイGのスカが光りました


20161009-2.jpg


!?



当たったのか!おめでとうございます!

20161009-3-1.jpg




なんという幸運の持ち主だ・・・!(°∀°;)

ただ、肝心の金色再構成は出なかった模様




代理(不可)で良ければありますよ~と、提案したら
「お願い~」との流れにw




20161009-1.jpg

不可再構成が2個あったので、先払いで運比花乙女と2本同時に受け取った
2回する前程でした(1回目で出来るとは思わなかったので)

そしたら一発でツモったwww



報酬の1本だけもらって残り1本は花乙女と一緒に返却しました☆

ステイのGHは幸運のGHなのかなwww
ピアノの森といい勝負?w



もしかしたら、ラッキーマンKの運が強かっただけかもしれない





サラバダー



【DQⅩ】虹色のオーブ☆初挑戦

こんにちは、プラチナさいほう針職人のれびです



昨晩ついに【生きる伝説!】になりました

20161007-1.jpg

基本プラチナ針だけ作ってきたので、大変時間がかかりました

しかも本気で作り出したのは数か月前からと、結構最近なんです^^;

何故か今日のプラチナ針の値段はかなり上がっていました
(☆1~2が多かったので助かった)





自分へのお祝いとして、、、

虹色のオーブの作り方を覚えました

普通、LV52で覚えるものではないのだけどw





10/7の相場はこんな感じ

20161007-2-1.jpg

ていうかLV35で作れる素材だったのか・・・




大成功出さないと赤字な怖い品w

各種オーブは自力ドロップなので
大成功じゃなくても痛みがないのが救いかな~;w;







あ、できた

20161007-3-1.jpg

奇跡☆3で出来ましたw案外簡単・・・なのかな?



プラチナ針+オーブ職人でがんばります^-^





サラバダー


【DQⅩ】金策なんて超簡単♪道具鍛冶職人編

またもや台風が近付きある関西からこんにちは、れびです



巷でぼろかすに言われている道具職人ですが、私には合ってる気がします

虹オーブを一度も作らずLV52まで到達しましたw

20161003-1-2.jpg

作る気がないので、虹オーブのレシピすら覚えていない

納品とプラチナだけ作ってここまで来たのです
ペースは遅めですが基本、銀~プラチナで採算は取れます



特にシェルはノーリスクでほぼ100%で拾えるため、
作るのならプラチナ針がおススメ☆

原価が抑えられて、これ以上のウマウマはないと思っています
もし☆1が出来てしまったとしても、それでも原価割れはしない針ですw
心理的にも安心して作ることが出来ます

オーブもただで取れるとはいえ、強ボスは職人キャラでは難易度が高い
そもそもキーエンブレムがなかったりw


因みにハンマーは自作プラチナ☆1でやっています

それでもプラチナ針☆3は出来ちゃいます
(プラチナハンマー☆2以上が出来たらバザーに出店)

こんな感じ
20161003-1-3.jpg

20161003-1-1.jpg



針は上下とも会心で入りさえすれば☆3確定なので分かりやすくて好きです

1600度まで上げてみだれうちで成功ゾーンに近付けたら、あとは会心で入れるだけ


参考資料サイト
道具鍛冶職人ガイド数値データ


私はガラケーなのでスマホのツールは使えません(使ってみたいんですけどね)

この数値データを毎回、計算機でカチカチして、強さを選んでいます



DQⅩ始めて丸一年。レンダーヒルズが買えるラインが見えてきました(^-^





プレイ一年目の特典として、10/1運営からルーラストーンが送られてきました

20161003-2.jpg


10/6に3.4前期がUPデートされます
石も1個増えたし、いい加減3.3クリアさせてくるかなー(°∀°;)




毒ベルトもあることだしDK1でいいから行ってみたい

20160917-4.jpg


サラバダー