【DQⅩ】それは長い戦いであった

そろそろダーキンに行きたいな(*´ω`*)





という気持ちから





一心不乱に水タコを狩り続け

20170124-3.jpg






この度、ついに破毒のリングを完成させた


20170124-1.jpg




だがよく見て欲しい




20170124-2.jpg




これは皆さんご存知




31回目の「必ず好きな合成を選べるアレ」を選択した後の数値だ





実は破毒でこれを見るのは2回目






つまり






62回分の指と合成代をリーネに貢いで注ぎ込んで

やっと出来上がった理論値破毒のリングなのだ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。





一体どれだけの時間と金がかかったのか…いや、考えまい。考えたくない。





とはいえ大昔(サービス開始時から1年位?)は
合成エナジーなんてものはなかった上に
デリート出来なかったらしいので
ゲームマネーで解決出来る今が幸せなんだと思い込むことにします






サラバダー





恐ろしき洗濯機の汚れ

今朝も寒かったね!

朝、瓶ゴミを捨てに行ったらあちこち凍っていて
寒さを余計に実感したれびです、こんにちは



我が家の洗濯機内がとても臭っていてね
乾燥させても時間が経てば元通り…
ちょこちょこクリーナーで洗ってるのに何故?


半ば自棄になりながら調べてみたら
過炭酸ナトリウム」を、お湯で使用するといいとありました

近所のまぁまぁ大きいドラッグストアでその成分が入ったクリーナー発見
使用法には水で洗浄とあったが、お湯でやってみた(何かあっても自己責任)

結論を言うと、臭いが無くなりました!!

柔軟剤を、クリーナーする以前の量より減らしているのに
柔軟剤がよく効いているように感じます

洗浄した際のお湯がとんでもない色でした(自粛)
洗剤により細かく分解されていて流石に固形では出てこなかった


これは推測ですが、カビやゴミが付着したまま使っていた模様です
それが臭いの原因…なのかな?‎蓋を開けて( ꒪⌓꒪)アングリなワタクシ


洗浄してから一週間経ちますが、あの異様な臭いが今もしていません



洗濯するのが楽しくなりました(*´ω`*)




異文化コミュニケーション?

上空は晴れてるのに雪が降っています、
いったいどこから…なんて考えてるれびです。こんにちは

遠くの雨雲からなんでしょうけど、ここまで届くとは。







最近DQネタばかりなのをフレンド「し●るくん」からチクリと言われる前に書くとしますw


INしてからボーっとしてたら遺跡秘密の募集叫びを見つけました
BISなら適正がいると思い、CCしたらPT欄が消えるよくある現象に遭遇orz


うがあああああ‎( ꒪⌓꒪)
ならば、私がPT作ってやる!!!ということで募集に走ります

①神秘ポタを用意します。非火力にとって神システムですYO
②一人でPT欄を作ります。ぼっちにとって神システムですYO


さぁ寄生でも2PCでも何でも来るがよい私が寄生だから
そのかわり倒してくれよ?と、「誰でも」で募集→2PC含めて7名が集まり出発





2PCがいるため、アイテムを自由にしてたのを
自由→ランダムに戻すために走りながらPT欄をいじってたらゴムった

うがあああああ‎( ꒪⌓꒪)
何をやっても動けず、他の方にUPしてもらいました

運営はバグ部分は直す気は無いようですね^-^




20170115-5-1.jpg


そんな感じで無事?終了

お疲れ様でした~とチャットしてる最中、ちゃっちゃと抜けていくメンバー達

20170115-7_201701151430565f0.jpg
※「BISほにゃらら」は私です


雷鯖の方は「秘密のカウントダウン0」まで待たないって聞いてたけどホントですね
私の元鯖の紫では「途中で出る人」は稀だったので、合併ごとに驚いております

時短って意味では良い事なのでしょうけど、少し残念な気がするのは異文化だから?






まぁ夫婦みたいに、育った環境が違う人が一緒に過ごすのだから仕方ない事ですね(´-ω-`)





サラバダー



【DQⅩ】都市伝説だと思ってた

洗濯を干しに外に出たら雪が舞ってた関西から、こんにちは。れびです

子供の頃は通学時、朝は毎日水たまりが凍ってたけど最近はたまに凍るくらいかな?
年々気温が上がってるのですかね~





さて、今週のDQ便利ツールのミッションはとても難易度が低いタイプでした

20170115-3.jpg






で、わたぼうを回してみると、びっくりトマトのタネが出ました!Σ(°∀° )

20170115-1.jpg


景品欄に出るとはあるけど、ホントに出るんですねw
(→確率0%なら違反ですw)

出現率が何%なのか非常に気になるところです



サブではメダル2枚とふくびき券2枚でした^-^;

まー普通はこれだよねw
ビンゴ券が出なくてなにより(´-ω-`)




とてもラッキーでした(*´ω`*)タネ今いくらかな?




サラバダー



【DQⅩ】宝の持ち腐れ的な戦神のベルト登場

外がかなり冷えてきました

ただ、昼間ほどの暴風ではないのが救いだわ。こんにちは、れびです




先程23時頃、まだ初回1獄に行ってなかったので頑張ってきましたYO
私のPTは全員プクという可愛らしいPTでした


私は僧侶で参加したのですが
開始5分くらいでもう一方のPTの僧侶さんが死亡帰宅されまして
難易度がグイッとあがりました。・゚・(ノД`)・゚・。

諦めたのか、間違えたのか、、、勝てたからどっちでもいいのだけどw
というか私の僧侶1でよく勝てたな…参加者さんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


20170113-5.jpg









で、出たベルト+3をめざめさせたらこんなのが出てきた

こうげき力+12、スライム系+9.0%


20170115-2.jpg
※前回のが見辛かったので改めてUP


またもやパルが出て、既についてた攻撃+10が+12になりました
スティックの部分に会心が付いてたらまさに神ベルトでしたねw


チムメンに聞いてみたら、このままでも十分良い物らしいです
無欲で行くと結構な腰が出る謎…

※調べてみたらスラ系9.0%は最補(°∀°)
そしてこのベルトを引いた時点では何一つ封印していなかった衝撃の事実付き!





むしろ重要なのは持ち主はまたもやサブだという事‎( ꒪⌓꒪)


未だに炎の世界にすら行けてません‎( ꒪⌓꒪)

というか竜族の村すら行けてません‎( ꒪⌓꒪)




果たしてこれをつけてダーキンに行ける日は来るのだろうか!? ヘ(ΦωΦヘ)

先にDQⅩのサービスが終了してそうな予感さえします





サラバダー



【DQⅩ】めざめた輝石ベルト

倉庫で埃をかぶっていたので何が付いても捨てることのない腰に使ってみた


20170113-3.jpg

20170113-2.jpg

なんだこりゃ!‎( ꒪⌓꒪)


めちゃ良いのが出てていいんだけどさ、これサブのなんだよね(ΦωΦ+)うっすらプクが見える

ぐるぐるだって全くの未完成…確かおされ+1だったかな~ゴミですゴミ



完成させてメイン奪還なるか?www



このプクに神托と星辰を与えてみた

混乱即死呪い麻痺封印転び踊り100%ブレス26%呪文速度39.5%

トータル約750万☆サブに掛ける額じゃねぇwww



やっちまった感がパないけど後悔はしてない(と思いたい)





サラバダ…



変身指は夢がいっぱい

この土日は強い寒波が襲来するらしくて、
関西でも降雪する見立てだというじゃありませんか

普段は当たらない天気予報だけど今回は当たりそうだな
数日分の食糧等をまとめ買いしなきゃ‎( ꒪⌓꒪)そんなれびです、こんにちは

明日はカレーにしよう
これで二日分のメニューは安泰v(・ω・´)

メニューが決まるととても気持ちが楽になりんす♪








昨夜RSにINしてみると、GM錆さんはご病気で療養中とのこと
ブログを拝見してみると、かなりの重傷らしい…

お大事になさってください。・゚・(ノД`)・゚・。





20170113-1.jpg たったかたー

誰もいない狩場でかけら出しに勤しんでいたらまた指輪が登場w

男の子になりました(*´ω`人)んでまた走らせてみたw
こんな私でもぴちぴちの男子高生になれるとはのぅ(腐)





因みに、1時間近くやってかけら3つでした…しぶちんやのぅ‎( ꒪⌓꒪)





サラバダー




【DQⅩ】便利ツールでスイカが釣れた

朝天気がよかったので洗濯がんばったのに
昼過ぎ大雨で涙目なれびです。こんにちは

仕方がないので取り込んだ物は洗濯乾燥機にぶち込みました☆

乾燥機って素敵だと心底思いました(しわしわになるのが残念ですけどね)





さて、DQⅩ

20170109-1.jpg

謎の島に行く事の出来ない れびぃの「釣りツール」でスイカが出ました


しかもビッグ!


これは頑張らねばと気合を入れて釣り上げたら
お魚コイン24000枚と破格でした^^


通常ならストーリーを進めないと釣りに行けない魚(?)が釣れるのは助かりますね






サラバダー





【DQⅩ】レンダーヒルズ即日完売…!?

終日雨模様で洗濯出来ず…

明日の天気に掛けるぜ!そんなれびです。こんにちは






本日昼12:00に各住宅村の土地が増加しました

20170108-1.jpg



ラッカランは300丁目(1200宅地)

それ以外は各1000丁目(6000~7000宅地?)




通常だとメンテ明けの朝6時に増加だったのが、
今日はどういう訳かメンテ無しで日曜の昼間12時に増加になりました


となると、参加できる人が普段よりぐぐっと増えますよね?(°∀°)




結果こうなるw

20170108-2.jpg


具体的にいうと

『トゥーンに入ったら上記のエラー画面が出て落とされる→INするとオルフェア東に居る』ですw



再度トゥーンに入る→エラーで落ちる…なんて苦行マラソン。・゚・(ノД`)・゚・。

落ちまくってる人がいる中、無事買えた人達もいます
どんだけ強い回線なんでしょうw






ちなみに私はメインがラッカラン、
サブがグレンの同じ丁目に住んでいて
移る必要がないので、最初から高みの見物でした

今思うと不参加で良かったと思います(*´ω`*)
オルフェアしか知らないけど大変な状態なのは分かりました






そしてラッカランも早々に売切れました!億持ち多いよ…(゚ロ゚;)



半月は空きがあると考えていたけど初日しかも数時間で売切れとはw




レンダーヒルズ、早めに買っておいてよかったと胸を撫で下ろしていますw





サラバダー




平日は誰もいないけど土日は狩場混むんだね

関西住みの私が今日は寒いとDQⅩ内で言ってたらフレンドの北海道住みの人から
「今朝、外に出たらあまりの寒さで吐きそうになった」と言われたれびです。こんばんは

北海道は寒さの次元が違うのがよく分かりました=w=;寒くて吐くて…







RSにログインしたら、普段使ってる狩場を別の方が使用中…

仕方がないので別の場所で狩ってたら何やら箱が出ましたよ



なんだこりゃw
20170107-1.jpg



修理するために町に戻ってたので軽い気持ちで付けてみると
全ての装備がハズれ、レベルも5に変身w



これはぽちょさんが言っていた「女体化」出来る指…!?



そのまま古都を走らせてみた
20170107-2.jpg
稲垣早希ちゃんにも見える涼宮ハルヒグラ

可愛いけど、これは当たりなのか…?(・ω・`)



狩場でこの指つけてたらOUTだったわん「・ω・)「







先日のプチログキャンラストの右上から取引不可■が出ました

でも使い道ない~猫に小判とはこの事だにゃん(°∀°)



使ってない装備にやってみるかなぁ






サラバダー